新築、増改築、リフォーム/愛知県小牧市の日建コマキ

新築、増改築、リフォームなら愛知県小牧市の日建コマキにお任せ下さい。水廻り、断熱・防音対策、防犯対策、エクステリア施工もお受けします。

スタッフブログ

日建コマキスタッフが日々の仕事の様子やつれづれを、書き連ねます。

 

日建コマキ つれづれブログ

  2013.05.18

>日建コマキBLG 駆け込み需要

こんにちは!
ブログ担当のYoshiです。

またまた…放置いたしまして(汗)

昨年末ごろから消費税率引き上げが引き金となり
現在駆け込み需要のど真ん中です。
またアベノミクスも効果がでているのか
建築業界全体的に大忙しの状況となっております。

正月から約5ヵ月ブログを放置するほど忙しいのか?
と言われると首をかしげてしまいますが
ブログを書く時間あれば早く工事をやってくれ!!!
と言われても仕方がないほどの状況ではあります。

さて、現在の建築状況をさらりと報告をいたします。
全体的の建築関係は前年比110〜130%と言われています。
弊社であっても前年比120%近い状況です
ではそういった場合どういった状況になるのかと申しますと…

弊社だけが忙しいのであれば従業員一同気合入れ頑張ってなんとかするのですが
建築業界全体となると…
各工事の職人の取り合いとなっておりまして
お客様にお待ち頂くしかないのです。(汗)
本当に申し訳ありません。

もちろんタイムリー的にすぐ工事にかかれる場合もございますが
なかなか上手くいかない時が多いのが現状です。
皆様方にはご迷惑をおかけしておりますが
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

  2013.01.07

>日建コマキBLG 新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
平成25年 西暦2013年がはじまりました
皆様のご健勝と健やかな生活をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年も始まった訳ですが
去年に引き続き今年の抱負を一文字で表してみたいと思います。
昨年は年末の政権交代などがあり慌ただしい締めくくりとなりました
そして来年4月(平成26年)には消費税8%導入へと突き進んで行く事になるでしょう。
それに伴い今年は…
消費税増税前の駆け込み需要により建築業界に限らず車などの
大きな金額が必要なものに関しては激動の一年となる事が予想されます
それによる様々な事が起こり予想外な事ばかり起きてしまいそうです。
以上な事をふまえて下記の抱負の一文字にしたいと思います。

株式会社 日建コマキの抱負
『対』 … 対話・対応・対策
       今年はどのような年になるか予想がつかないため
       様々な問題を抱える事になりそうです。
       それに対処するにも“対”の一文字を

Staff Yoshi
『一』 … 初心に返り今一度全てに見直す事にします。
       昨年の“健”は歯の治療から始まり首など色々治療したりと
       病院通いの年でした。
       自分で言うのも何ですが…よく頑張ったなぁ(汗

見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい!TEL.0568-71-0855